生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > お米探検隊 収穫のお米が届きました~

お米探検隊 収穫のお米が届きました~

こんにちは!しばっちで~す

妹背牛さんから

今年の収穫が送られてきました~ ο(‘v‘)ο~♪

 Photo 

妹背牛のJA北いぶきさんと毎年開催している

「妹背牛お米探検隊!」 

 Photo_2 5月に田植えをして

 Photo_3 7月に雑草とり(草取り作業)

 Photo_4 9月に稲刈りをしたお米が届いたのです!!

 お米探検隊に参加したみなさんに

 Photo_5

 精米されたお米1kgを2袋

 参加したときに全員で撮った集合写真を袋に貼って
 送ってくれました

 参加した「たなかっち宅」では
 これはパッケージも捨てずに大事にとっておかないと~(┯┯_┯┯)うるうる
 と感激してました! 

Page0001_2 丁寧なお手紙にも感激しましたが

 やっぱり、作業に忙しい中、一生懸命に取り組みをしてくれる

 妹背牛のみなさんの人柄がとっても伝わってきて良かったですヽ(´▽`)/ヾ♪

 来年もまたたくさんの組合員さんが体験してほしいです。
 なかなかここまでは体験できませんよ~(◎^□^◎)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10784
この記事へのトラックバック一覧
お米探検隊 収穫のお米が届きました~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > お米探検隊 収穫のお米が届きました~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ