生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > 当別コープの森 育樹

当別コープの森 育樹

★くらしの安心委員会主催で行なった、

当別コープの森(道民の森)での育樹について、お知らせします。

9月24日【月】 当別 コープの森(道民の森)

3年目の育樹に行ってきました。

草刈りの済んだ木の根元に、新聞紙をしいて、使用済みの割り箸でとめてきました。

目印につけたピンクのリボンも、木にくい込んでいたり、

トドマツだけが成長が遅いので付け直したり・・・ 

白樺や落葉松はみんながびっくりするくらいに伸びていましたよ!

600本植樹した場所ですが・・・

枯れたり、草刈りの時に、機械で根元から切られて、無くなってしまったりしています。

(それが、残念です。)

4

<前回のクイズの答え>

直径1mの「地球」は、1300万分の1の地球になります。

約30m離れたところにある「月」は、約28cm。

バスケットボールやサッカーボールぐらいの大きさです。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10783
この記事へのトラックバック一覧
当別コープの森 育樹 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > 当別コープの森 育樹

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ