生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > 富良野自然塾の植樹

富良野自然塾の植樹

★くらしの安心委員会主催で行なった、富良野自然塾の植樹について、お知らせします。

9月29日【土】 富良野自然塾 札幌48名 旭川23名 参加

1

倉本聰先生のお話と、環境プログラムで「自然の恵み」を実感!

地球温暖化ではなく高温化!を提唱される訳や、

今、この瞬間に存在している事が奇跡だとおもいました。

また、水の大切さやなぜゴルフ場の跡地に植樹をはじめたか?

疑問だったことがすっきりしました。

体験することは、何度きくよりも、貴重です。

来年も行ってみたいし、50年後がどうなっているのか、想像してもワクワクします。

2

クイズ:下の写真で、上の地球が1mだとすると、左の月は何㎝?

    (約30m離れています。)

3

答えは、次回をお楽しみに!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10779
この記事へのトラックバック一覧
富良野自然塾の植樹 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > 富良野自然塾の植樹

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ