生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > さわやか十勝の旅(手稲・西エリア発)

さわやか十勝の旅(手稲・西エリア発)

★札幌西地区 手稲・西エリア主催の「さわやか十勝の旅」について、ご紹介します。

10月1日 夏を思わせるような晴天の中、バスは帯広へ出発しました。

Sinnmura_3

1日目 しんむら牧場

ス-プカレ-を頂いた後、私達はまさか牛の真ん中でお話を聞くとは思ってもなく、

靴をなめられ、おしりをなめられ、牛に大変な歓迎を受け、

ありがたかったけれど、皆、逃げ回っていました。

牛から見て、私達はどんな風に見えるのか考えながら、

ストレスのない大自然の中の牛は、幸せだな~と

そして、子供達が見たら、喜ぶだろうと思いました。

「良い牛を育ててこそ、良い商品が出来る」

熱く語るしんむらさんが、とても青い澄んだ空の下にマッチしていました。

2日目 和田農園

Wada 

朝、一面の霧で真っ白。幻想的な2日目の始まりでした。

朝8時から、私達が帰るまでずっと、お付き合いして頂いた和田さん。

その人柄にも皆、感動しましたが、

 畑の素晴らしさ

 ゴボウの味

 長イモの味

 そして、新じゃがの味。

満足という言葉は、この時にこそ使う時

と、頂いたお土産を食べて思いました。

本当に良いものを作っていただいて、有難うございます。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10774
この記事へのトラックバック一覧
さわやか十勝の旅(手稲・西エリア発) from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > さわやか十勝の旅(手稲・西エリア発)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ