生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 10/3-4 は~るばるの函館へ「スズキの卵とカール・レイモン」見学

10/3-4 は~るばるの函館へ「スズキの卵とカール・レイモン」見学

苫小牧・白老・登別を経て一挙八雲~森町へ 

黄色のお家のスズキの卵を訪ねました‥。

10/3日、7:30ステイ店前を出発。34人を乗せたバスは走り出しました!

バスの中では、見学先のスズキの卵、カール・レイモンについてミニ学習をしたり、

卵のクイズをして楽しみました。

「スズキの卵に到着、鈴木代表が早速バスに乗り込み農場へ」

広くて緑豊かな農場は整備され、余計な雑菌を持ち込むことはありません。

広い開放鶏舎では、にわとりが卵を産む環境が整い、清潔に保たれていました。

飼料には、遺伝子組み換えなしのとうもろこしを使って安全性を確保、

にわとりだって美味しい物がいいんです。

人間のエゴで機械的に卵を産ませちゃいけないってことだね、、共存共栄っていえるのかな!

鈴木代表のにわとりにかける熱い思いが伝わってきました!!

Photo_16

駒ケ岳をバックに、ハイポーズ!

Photo_15

自家配合のエサで安心だね!

Photo_17

Photo_18

次回は、カール・レイモン見学をお伝えいたします。

お楽しみに!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10793
この記事へのトラックバック一覧
10/3-4 は~るばるの函館へ「スズキの卵とカール・レイモン」見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 10/3-4 は~るばるの函館へ「スズキの卵とカール・レイモン」見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ