生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > 「子育てひろば」の様子♡

「子育てひろば」の様子♡

コープさっぽろの「子育てひろば」

各地区で・・・「子育てひろば」開催中です!!
★帯広地区”かしわ店”が11月2日(金)に、1回目を開催します。
★小樽地区”みどり店”が11月6日(木)に、1回目を開催します。

そのほかにも、札幌市・石狩市・岩見沢市・旭川市・砂川市・釧路市・苫小牧市・函館市・北斗市・北見市・網走市・遠軽町で開催中です!!

◆江別市(江別店・12月開催予定)も、今後開催予定です。お楽しみに~~~

P9200010 ★いしかりの「ひろば」の様子
         スタッフさんが絵本の読み聞かせをしています・・・

コープの「子育てひろば」に遊びに来てね~~~

♡人気のトドックが遊びに来てくれる事も・・・あるんです!
トドックって.白くまなんですよ~~~知ってました??
ドック~だから~犬??と思ってる人も多いんです・・・ヨ。

P9210015 札幌・ルーシー店の様子!
      トドックは、大人気!!小さな子は~恐る恐る・・・近づいていた~

★「子育てひろば」は時間内であれば・・・いつ来て、いつ帰っても自由です。
開催時間は、場所によって違いますのでポスターなどで確認下さい。
(10:30~12:00)の所が多いです!

★親子でのんびり~過せる場所!
これから~寒くなります・・・外へ子どもとお出かけする場所がなくなります。
そんな時、コープのお店へ是非買い物ついでに・・・「ひろば」へ寄ってね~!!
参加のお子さんは、0歳から3歳くらいまでが多いです♡
お父さんの参加もあるんですよ~~~

★ボランティア~スタッフもいますので・・・!!安心です。
一緒に遊んだり・絵本を読んだり~
おしゃべりしながら~情報交換しながら~
これから~出産する妊婦さんも~
子育てのヒントが見つかるかも??しれません。

Dsc00299 砂川店の様子!!
   子ども達は、すぐにお友達になれる・・・スゴイ!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
            「たなっち」の独り言
私ごとですが・・・最近「子育てひろば」に行き~赤ちゃんに会うと!
自分の子どもが、赤ちゃんだった時の事を思い出す~~~
先日、私の姉の子どもの赤ちゃんを我が家で預りました。
*姉は、40歳でばあちゃんになりました~~~*
たった、3時間くらいの時間でしたが~~~我が家は大賑わいです♡
長女(高2)を初めとし、中3の娘・小3の息子と3人の子どもたちは
次々と赤ちゃんを・・・抱っこに・ミルクに・オムツ交換に~と動く
お人形のように~~~取り合いになっていました。。。
主人は、もし4人目が産まれたら???こーなるよね!!!と
つぶやいていた~~~私は・・・エッ4人目???と思ってしまった。

♡今、子ども達が大きくなり~自分の子育てを振り返る余裕も
できましたが・・・・・・・子育て中は、そんな余裕など~ないんです!!
1人目の時は~何で泣くのかも??わからない状態でした。
まだ、若かった~~~~し!!子育て本当に大変でした(@_@;)

今「子育てひろば」での出会いが、とても嬉しく♡毎回来てくれるのを
私も、楽しみにしています!

子育て中のお母さんの力に!なれれば・・・いいな~と思っています。

  「たなっち」の独り言でした・・・    次回へ続く・・・・

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10766
この記事へのトラックバック一覧
「子育てひろば」の様子♡ from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > 「子育てひろば」の様子♡

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ