生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 産地・工場見学 > 【ふっくりんこ】の稲刈り体験記

【ふっくりんこ】の稲刈り体験記

【函館育ち・ふっくりんこ】の親子で稲刈り体験に同行して来ました。

これ以上ない、秋晴れの10月6日(土)、

北斗市 市渡(いちのわたり)地区の田んぼで親子参加の稲刈り体験をして来ました。

今年も《美味しいふっくりんこ》が出来たそうです。

Img_0465

皆さんの稲刈りの奮闘をご覧ください。

ホクレンさんの花田さん・田山さんの説明の後、稲刈りがスタ-トしました。

Img_0429

右が花田係長・左が田山課長(田山さんの田んぼを使わせて頂きました)

Img_0430

田山課長自ら稲刈りの指導をしてくれました。

Img_0445

さあ!稲刈り開始で~す。カマは切れますので怪我をしないように!

Img_0447

Img_0443

Img_0460

『さあ、後少しで終了だ!がんばろう』

Img_0453

刈り取った稲は、コンバインで【モミ】を取り、トラックに積み込みます。

Img_0470

これがお米の前の玄米の前のモミです(獲りたてで~す)。

稲刈りが終了した後、ライスセンタ-での新米の試食。

ライスセンタ-の見学等しました。

Img_0474

ライスセンタ-では

食のバランスガイドのキャラクタ-【ライスちゃん】のお出迎えあり。

Img_0487

みんなで試食!やっぱり新米ふっくりんこは美味しかった!

今年から【こだわり、ふっくりんこ】として札幌圏でも販売します。

是非、食べてみてください。

Img_0492

元祖、【函館育ち、ふっくりんこ】はパッケ-ジが違います。

Img_0493

函館から全道ブランドを目指す!よろしくね!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10755
この記事へのトラックバック一覧
【ふっくりんこ】の稲刈り体験記 from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 産地・工場見学 > 【ふっくりんこ】の稲刈り体験記

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ