生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > 中央区立ち上げのつどい「えびの学習会」

中央区立ち上げのつどい「えびの学習会」

札幌西地区 中央・南エリア委員会です。

9月13日(木)かでる2・7~6F会議室において、コープ会立ち上げのつどい「えびの学習会」を開催しました。

11名の組合員さんが参加し、日生協の森さんからCOOPのえびについて、詳しく説明していただきました。

<COOPのえびの特徴>

① シングルフローズン(産地一回凍結)

~産地で生から加工し、組合員さんの家庭まで一度も解凍せずにお届けしています。

 「鮮度と美味しさ」には自信があります!

② 安心・安全を第一に!

~添加物や抗生剤の不使用、不残留を徹底して行い、二重、三重にチェックしています。

 また、トレーサビティも確立されています。

このように、CООPのえびは安心安全であることを学習してから、次はお楽しみの試食タイムです。

バナメイえび(以前大正えびと呼ばれていたえびで、甘味や旨みがあるのが特徴です。)とブラックタイガー(プリプリの食感が特徴)の食べ比べでは、コープのデリカに長年勤めていた札幌南センターのリーダーTさんが、プロの技でえびの天ぷらを揚げてくださり、揚げたてアツアツを皆さんでいただきました。

その美味しさは言うまでもありません!Tさんありがとうございました!

Ebi

参加された方からは、

「えびフライが甘く感じました。」

「サラダえびが大きくて驚きました。」

「安心安全に努めていることがよくわかりました。」

「トドックで今度注文します。」

といった感想をいただきました。

残念なことに、中央区のコープ会立ち上げには至りませんでしたが、

美味しいえびを堪能し、大好評の学習会でした。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > 中央区立ち上げのつどい「えびの学習会」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ