生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > 今日は、ぴあっと10月号発行日!

今日は、ぴあっと10月号発行日!

こんにちは、いなっちです。

今日は、ぴあっと10月号の発行日!

10

10月号の特集は、

「第4回コープさっぽろ農業賞 元気大好き。私の農業・漁業」

現地審査の対象となった14件の生産者の、熱い思いと、いきいきとした表情をお伝えします。

人気の「ソコが聞きたい」のコーナーは、

あさだ農園 麻田信二さんの

「生産者と消費者をつなぐ 私の農的生き方」。

麻田さんは、前北海道副知事。

現在は、長沼町で、ブルーベリーやブラックベリーなどを栽培する果樹園を営んでいらっしゃいます。

実は、この記事の取材のために、麻田さんのご自宅に7月にお伺いしたんですよ。

Photo_18

この写真が、お伺いしたときの様子です。

Photo_7

お菓子は手作りのもので、とてもおいしかった(*^_^*)。

今、日本の食料自給率は40%ですが、デンマークは300%。

もっとデンマークに学んで進めていったらいいと、麻田さんはおっしゃっていました。

果樹園は、ラベンダーが咲いていたり、いろいろな果樹が植えられていたりして、

とても素敵でした!

Photo_19

Photo_20

詳しくは、ぴあっと10月号を見てね(^_-)-☆

★ぴあっとは、コープさっぽろのお店に置いてあります。

宅配をご利用の組合員さんは、10月1日(月)~10月6日(土)にお届けになります。

ホームページでもご覧になることができます。

http://www.coop-sapporo.or.jp/member/piatto/index.html

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > 今日は、ぴあっと10月号発行日!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ