生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > 赤ちゃん牛みっけ!(大雪高原牛産地見学⑦)

赤ちゃん牛みっけ!(大雪高原牛産地見学⑦)

こんにちは、いなっちです。

今日は、素牛農家の藤井牧場見学の模様をお伝えします。

Photo_13

きゃー、かわいい赤ちゃん牛!

藤井牧場では、生まれて2週間ぐらいに牛を農家から引き取って、7ヶ月ぐらいになるまで育てています。

参加した組合員さんたちからも、「かわいい!」の声が。

子どもたちも興味津々です。

Dscf2534

Dscf2537_2

赤ちゃん牛は、哺乳瓶でミルクを与えて、大切に育てられます。

(下の写真は、牛用の哺乳瓶を持って説明している、藤井牧場の藤井さん)

Honyuubinn

藤井さんの説明をのんびりと聞いていたそのとき、何と予期せぬ出来事が。

突然、激しい雨が降ってきたのです。きゃー!

参加組合員さんたちは、あわててバスに戻ってしまったので、

だれ~もいなくなってしまいました。

Kousi

赤ちゃん牛も、よく見ると、「あれ?一体何が起こったのかな?」って顔をしています(笑)。

大雪高原牛ブログ①↓
http://www.coop-minalog.jp/2007/09/post_c0e8.html
大雪高原牛ブログ②↓
http://www.coop-minalog.jp/2007/09/post_c0e8_1.html
うしクイズ
http://www.coop-minalog.jp/2007/09/post_66db.html

クイズのこたえ
http://www.coop-minalog.jp/2007/09/post_de8a.html
大雪高原牛ブログ⑤
http://www.coop-minalog.jp/2007/09/post_94bb.html

大雪高原牛ブログ⑥
http://www.coop-minalog.jp/2007/09/post_dca4.html

ホーム > 産地・工場見学 > 赤ちゃん牛みっけ!(大雪高原牛産地見学⑦)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ