生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > コープの子育て支援

コープの子育て支援

こんにちは「たなっち」です。

皆さんは、コープさっぽろの「子育てひろば」参加したことがありますか?

P8310318 *ルーシー店の様子

★まだ「子育てひろば」を知らない方に・・・
コープの「子育てひろば」は、親子が安心して、のんびりと過せる場所です。
妊娠中の方や、まだ組合員でない方も参加できます!!
おしゃべりを楽しんだり、親子が自由にくつろいで過ごします。
予約はなく(函館地区は事前申し込み)時間内なら出入り(いつ来て・いつ帰っても)自由です。

*集まりやすく、利用しやすい場所(店内や会議室)
*ひろばの時間は、1時間半~2時間くらいです。
*スタッフ(ボランティア)もいます。一緒に遊んだり、本を読んだり!!

♪♪♪お友達同士や、お友達を作りたい方・・・ドンドン参加してください♪♪♪

先日、札幌東地区のルーシー店(白石区栄通18丁目)の「子育てひろば」がリニュアルされました!!
ルーシー店は、去年の11月~2階のちびっこひろばで、月2回「子育てひろば」を開催しています。
毎月、第1・3の金曜日に開催しています。時間は10:30~12:00です。

P8310324

8月31日(金)リニュアル後、初めての「ひろば」を開催しました。
場所も広くなり、別館にあった「子ども図書館」もひろばの隣に移り、新たにオープン
しました。今まであった、授乳室が・・・「赤ちゃん休憩室」に新しく変わりました。
お母さんが授乳室(個室)を使えるのはもちろん、お父さんもおむつ交換ができる様に!!
おじいちゃん・おばあちゃんがお孫さんと一緒に休憩できる様に!!なりました・・・。
椅子や、テーブルもありますので・・・ゆったりと休憩できます。
もちろん!!赤ちゃん用のベットもありますよ~~~

◆各地区で、「子育てひろば」が開催されています。
今後も、楽しい企画・・・やりますよ~
開催場所・時間などは、店頭のポスターや、下記ホームページなどで確認して下さい。

http://www.coop-sapporo.or.jp/member/kosodate/index.html

ホーム > 子育て > コープの子育て支援

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ