生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > 野付漁協「植樹と交流研修会」その④

野付漁協「植樹と交流研修会」その④

野付といえば「北海しまえび」ですよね

そのしまえび漁を見てきました。

Photo_11

しまえび漁といえばこの打瀬舟
期間限定で見ることができます。
(野付さんの訪問は6月28~30日でした)

Photo_12
観光船に乗って近くまで行ってきました。

Photo_13
青いかごに入っているののがしまえび
オレンジのかごはそれ以外のヒトデ類です。
(堆肥になるんです。。。)

Photo_15
まだ生きている北海しまえびです。

Photo_16
漁業組合近くにある加工場で
茹でるんですよ~

Photo_19
茹でたえびは選別されます。

Photo_18
そして美味しい「北海しまえび」に
なって出荷されるんですp(*^ε^*)q

Photo_17
生でも食べられますよ!
野付漁協 直売店「海紋」さんに
いました!いました!
しまえびが!!(☆ω☆)きら~ん

とっても美味しかったです(~◯~)

まだまだつづく。。。。

ホーム > 産地・工場見学 > 野付漁協「植樹と交流研修会」その④

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ