生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > 子育てひろばってどんなとこ?

子育てひろばってどんなとこ?

  • 投稿日時: しばっち
  • 2007年8月24日 09:31
  • 子育て

こんにちは、しばっちです。

今日は小さなお子様をもつお母さん必見
「子育てひろば」を紹介します。

毎週水曜日、北12条店2階会議室を利用して
「子育てひろば」を開催してます。

子育てひろばって、なに?

「子育てひろば」は、親子が安心してゆっくりと
過ごせる場所です。


ボランティアスタッフもいるので、お子さんを自由に
遊ばせて、お母さんは本を読んだり、お友達を
作ったり。。。そんな場です。

Photo_68

今回は外が暑いのでカンタンで栄養があるお菓子作りを しました。

お菓子作り その①

COOPアガーで作るフルーツゼリー
(寒天を主原料とする植物性のゼリーの素です。)

用意したカップに好きなだけフルーツをいれてね(^~^)

Photo_70

待ちきれない!? もうちょっと待っててね(^ー゚)ъ

Photo_76

その②
COOPホットケーキミックスで作る
「レンジで作るヘルシーケーキ」

冷蔵庫の残り物
ミックスベジタブルで作ったオリジナルケーキです(^-^)

Photo_82

Photo_78 Photo_81
 紙コップにいれるとカップケーキにもなります!

その③
COOPホットケーキミックスで作った
「炊飯器で作るカステラ」です。

Photo_83

暑い日に火を使わずに作れるところがいい!

みんなで美味しくいただきました頂きφ(^O`)/▽ます

Photo_84   

お店によって内容は違いますが

小さなお友達、たくさん来てね (^◇^)

子育てひろばを開催している店舗はこちら↓
http://www.coop-sapporo.or.jp/member/kosodate/index.html

ホーム > 子育て > 子育てひろばってどんなとこ?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ