生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > 野付漁協「植樹と交流研修会」その⑤

野付漁協「植樹と交流研修会」その⑤

北海しまえびのあとは

野付漁協さんとの交流会 @(・ω・)/'ウキ

でもちょっとその前に

朝、潮干狩りにいったんです。
Photo_21

Photo_22
ひとつの大きさが特大なのが
わかります???

野付に行ったらぜひチャレンジしてください。
あさりは大きいし美味しかったです(´v`)★∴∵

話はもどって、お昼に漁協の女性部さんとの
交流お食事会がありました。

Photo_23女性部のみなさんです。

女性部さんおすすめ
カンタンに家でもできるちゃんちゃん焼き

Photo_24 Photo_25
ホイルを敷いて、その上に野菜と鮭、ちゃんちゃん焼き用の
みそをのっけて焼くだけ! カンタ~ン(☆_☆)キラン

帆立のバター焼き

Photo_26お~き~ぃ
野付の帆立は大きいんです!

これはおすすめ!ほたての串焼き!

Photo_28 Photo_29

なんと帆立貝柱1個で作った串です。
貝柱が大きいから作れるんですね w(゚o゚)w

自分の目で見て、確かめられる。
そして、産地の取り組みや苦労がよくわかり
“産地交流”って大事だな~って思いました。

野付漁業協同組合のみなさん、女性部のみなさん
ありがとうございました(^∀^)

野付漁協について詳しくはこちら ↓
http://www.aurens.or.jp/hp/notsuke/default.htm

ホーム > 産地・工場見学 > 野付漁協「植樹と交流研修会」その⑤

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ