生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > お米を育てて、お米を知る! 「妹背牛 お米探検隊」①

お米を育てて、お米を知る! 「妹背牛 お米探検隊」①

 お米ができるまでを1年を通して学びながら、生産者の方々と交流をするという「お米探検隊」。今年で8年目を迎える、JA北いぶき妹背牛支所さんとの取り組みをご紹介します。

Photo_8   

●田植え(5月)

 5月にしてはとても寒い日でしたが、親子80名が参加して、楽しく田植えしました。

Photo_33

ここが、毎年田植えをしている「体験ふれあい ほ場」。

Photo_21

素足で田んぼに入ります。

Photo_28

子どもたちに大人気 「トラクターの運転」

これも貴重な体験です!

Photo_35

みんなで植えた“稲” ちゃんと育ってね。

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > お米を育てて、お米を知る! 「妹背牛 お米探検隊」①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ