生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 氷点橋

氷点橋

こんにちは、Loveルルですicon:face_smile

 

旭川に三浦綾子記念文学館があるのはご存知ですか?

 

旭川市神楽にあります。

記念文学館は小説「氷点」の舞台となった見本林を巨大な庭にするように自然に溶け込んで佇んでいます。

 

三浦綾子記念文学館

外国からの観光客も多いのでしょうか?看板は英語とハングル標記もしています。icon:face_love

 

 

三浦文学館の入館料は大人500円ですが、年間パスポート2000円を購入すると1年間に何度でも入館できます。

それと、新しく出来た喫茶コーナー利用には、外のガラスドアから注文でき、おいしいケーキや珈琲なども飲食もできます。

米粉のロールケーキは人気商品だそうです。icon:face_smile

 

喫茶テイクアウト

ケーキやピザなどでお腹を満たしたら、見本林散策へレッツゴ~icon:face_shishishiicon:body_run_away_left

 

今年の4月に忠別川に大きな橋が完成しました。

 

その名も「氷点橋」

 

三浦綾子の名を一躍有名にしたあの懸賞小説「氷点」は旭川を代表するにふさわしい名前です。

 

記念文学館2階

三浦文学館2階は、大きな窓から光が降り注ぐ素敵な空間。

 

ちょっと疲れたときも、そうでない時でもとっても癒される場所間違いなしです。

 

氷点橋ができたので、旭川駅からとても近くなりました。

夏休みの散策コースにおすすめです。

 

三浦綾子作品「氷点」にふれるちいさな旅

してみませんか?icon:face_shy

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33937
この記事へのトラックバック一覧
氷点橋 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 氷点橋

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ