生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > ストックウォーキング

ストックウォーキング

こんにちは。007です。

ストックウォーキングの講習会がありました。

ウォーキングを趣味としている私としては、一度は参加しなくては

 

まずは、レクチャーから

ストックを使うことで、安全性が増すうえに、運動量が20%アップするのだそうです。

               ウォーキング用のストック

ストック.jpg         スキー用のストックと違い、先がゴムになっています。

 

準備運動をして(この時点で、私はすでに疲れ気味)、いよいよ実技に。

 ウォーキングコースは、3コース用意されており、自分の体調に合わせて選択できるようになっています。

私は、軟弱コースを選択したのですが、町内の諸先輩たちは全員 体力自慢コース。(もう積極的なんだから~)

手招きされて、しぶしぶ体力自慢コースに移動する。

出発~!

 

ストックウォーキング.jpgところが、途中雨と雷に遭遇しました。

一時的に、 ピカッthunder  ごろごろ typhoon 

  ザー rain  という状態です。

 

前日も雨に降られたばかりの私は、いささかげんなりですが、町内の諸先輩たちは

「こんな雨とカミナリの中を歩くなんてなかなか経験できないよね~」 。

(なんて前向きな発言 )

私も 「二日も続けて雨にぬれるなんて、なかなかステキ」  と思うべきか?  

・・・・・・・・・・思えない。

 

ストックウォーキング はなんとなく前向き、積極的な人向き、

散歩はだらだらタイプ向き ということがわかりました。

趣味はウォーキングでなく、散歩と答えるようにしよう・・・・

 

でも、人生の達人たちに 乾杯!

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33793
この記事へのトラックバック一覧
ストックウォーキング from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > ストックウォーキング

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ