生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 敵は体内にアリ!

敵は体内にアリ!

こんにちは。むみです。

父が風邪をひいたというのを聞いたとき、

数日後、自分が風邪に苦しむ姿が目に浮かんできました。

家族内に風邪が蔓延するとき、必ず私がみんなの看病をし、

みんなが治ったころ、私が寝込むというのが我が家の図式となっています。

そして、今回もその例から漏れることはありませんでした。

 

 

 

悪寒が走り、目が熱くなってきたので、熱を測ってみると、

 

1106101.jpgおお、久しぶりの39度越え。

ちょっと自慢げに友達にメールを送ったり(  ̄ー ̄) ニヤリ

熱がかなり上がっても、まだまだ体力もあるため、余裕があります。

翌日、大嫌いな病院へも我慢して行ったし、

もう快方へ向かうだろうと予想していましたが、

今回の風邪は甘くありませんでした。

次の日も次の日も下がったと思ったら、熱が上がります。

 

1106102.jpgこんなバカな!

大嫌いな注射までしたのに、こんな理不尽なことがあってよいのだろうか!?

扁桃腺は腫れあがり、食事もあまりとれないので、来る日も来る日もゼリー。

ああ、肉が食べたい。

 

 

あまりに治らないので、再び病院へ。

「最近はやってるんだよね~。しつこい風邪´`,、(´∀`)´`,、」

と他人事のように先生はいいます。

ああ、先生からすると他人事か。

発病から10日を過ぎ、さすが熱は下がってきましたが、

今度はしつこい咳がとれません。

いったいいつになったら完治することやら...

 

 

 

健康というのは、健康なときには実感することができません。

ベッドで横になりながら、健康のすばらしさを考えていました。

でも、きっと病気が治ったら、再び健康のことなんて忘れてしまいそう。

普段からの摂生こそが大事だと分かってはいるんですけどね!

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33788
この記事へのトラックバック一覧
敵は体内にアリ! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 敵は体内にアリ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ