生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 5月の節句

5月の節句

こんにちは、Nanaです。

5月に入り、慌てて 節句の飾り を出しました。

我が家は男子2人。
とは言っても、2人共20歳過ぎ。家から離れています。
今更「こいのぼり・鎧兜」でもありません。
それでも 「虫干し」と言いながら、毎年鎧兜を出しています。

 

110504_1133~01.jpg小さい頃はベランダに「こいのぼり」を泳がせ、鎧兜を飾りました。
「柏餅」を供えて...
札幌に来てからは「べこ餅」も加わりました。
(べこ餅は北海道に来て初めて知りました!)

 

110504_1136~01.jpg毎日バタバタと過ごしている私ですが、
節句の飾り付けの時は、ちょっと別。
気分がゆったりと します。
子供の小さかった頃の出来事が次々と思い出されます。

 

110504_1137~01.jpgこんなに小さな「人馬羽織」を着て「鉢巻」をしていた頃があったのですね~

親の言うことにも耳を貸さなくなってから久しい子供達。

いろんな経験をしながら大きくなりました。
いつまでも 健康 で、その 成長(もちろん精神面でね。)を 願う気持ちは変わりません。

 

今年の「こどもの日」は、すべての子供たちが健康で伸びやかに成長することを願っています。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33669
この記事へのトラックバック一覧
5月の節句 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 5月の節句

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ