生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > マザーハウスのバッグ

マザーハウスのバッグ

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

大丸札幌店で、マザーハウスのイベントが開催されていました。

 

昨年、コープさっぽろでの「くらしの講演会」ではデザイナー兼マザーハウス代表の山口絵理子さんを講師にお招きして講演会を行いました。

 

アジアの最貧国バングラデシュで出合ったジュートを使ってバッグを作って

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」理念で製造販売しています。

 

今、大丸札幌店でマザーハウスのバッグと出合えます。

 

大丸2階特設コーナー

エスカレーターで2階へ上がるとすぐ左の一角にマザーハウスのバッグが並んでいました。

 

 

 

マザーハウス新作バッグこちらは、新作Happa series 葉っぱシリーズです。

パステルカラーでとっても春らしくすてきです。

 

 

ネパールのバッグ

こちらは、ネパールで作られたバッグです。

2009年からは、バングラデシュに続く2カ国目のネパールで生産したもの。

手織り、手染めのやさしさがその風合いに出ています。

 

 

このイベントは、大丸札幌店で5月10日(火)まで開催されています。

大丸

春の香り満載の大丸2階マザーハウスコーナーへ足を運んでみてください。

 

被災された方々のことを思うと新しい服やバッグは遠慮してきたのですが、

1日も早く復興をお祈りするとともに、マザーハウスのバッグを手にとってみて山口絵理子さんのことやバングラデシュに思いを馳せています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33634
この記事へのトラックバック一覧
マザーハウスのバッグ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > マザーハウスのバッグ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ