生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 開幕間近!

開幕間近!

こんにちは、むみです。

ニュースでは毎日地震の情報が伝えられ、

不安な毎日をお過ごしかもしれません。

でも、そんなときこそスポーツだと思うのですよ!

 

110410y.jpg

 

 

本拠地が宮城の楽天はもちろんですが、

プロ野球界全体も地震によって大きな影響を受けました。

でも、それに負けないような明るい話題もありますよね!

日ハムのルーキー斎藤佑樹、いわゆる佑ちゃんです。

くそ!まぶしい、まぶしすぎる!><

(私は楽天ファンなので、対決時は、もちろんマー君を応援しますが)

プレッシャーを物ともしない姿は、かっこいいしうらやましい!

 

  

佑ちゃんの他にも、同じく早大卒業の福井・大石や、中大の澤村など、

今年のドラフトは豊作と言われています。

開幕一軍に残れそうな選手も何人かいますし、

活躍してくれそうだなという選手も、たくさんいますよね。

でも、実際に豊作だったかどうかは、年を経ないと分からないものです。

 

 

個人的にこの年のドラフトはすごかったと思うのが、1989年です。

この年は本当にすごかった...

まず、なんといっても近鉄の野茂英雄。

同じく近鉄の石井、西部の潮崎、ダイエーの元木(翌年巨人)、

日ハムの岩本、ロッテの小宮山、広島の佐々岡・前田、

中日の与田・種田、ヤクルトの西村・古田、阪神の新庄、

そして、現横浜の佐々木。

この年のドラフト選手だけで、オールスターチームが作れそうな勢いです。

ですが、この年のドラフトは、野茂が注目されすぎて、

他の選手はそれほど目立っていませんでした。

彼らの残した結果こそが、この年のドラフトを際立たせました。

 

 

今年のドラフト選手達が評価されるのは、何年も後のことです。

地震のあった辛い年だった。

でも、プロ野球のルーキー達はすごい選手揃いだったよねと、

言われる年であると信じて、今年も開幕を楽しみにしています。

開幕まであとちょっと!d(ゝ∀・)

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33587
この記事へのトラックバック一覧
開幕間近! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 開幕間近!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ