生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生命保険 > 地震と死亡保険金

地震と死亡保険金

  • 投稿日時: 007
  • 2011年3月21日 01:31
  • 生命保険

こんにちは。007です。

地震が発生してから10日がたちました。

あまりの被害の大きさに心が痛み、やるせない日々が続いています。

新聞.jpg

                   2011.3.20・北海道新聞

 

そんな中、今回の地震で自然災害への備えに関心が高まり、組合員さんから地震に関係する質問も多く受けました。

その一つに、「地震で死亡した場合、死亡保険金はおりないの?」 というものがあります。

結論から先に言うと  支給されます

死亡した場合を想定して契約する、定期保険、養老保険、終身保険、三大疾病保険などは全部、死亡保険金が支給されます。

先日、ポンさんが 「地震の場合、保険が出ないことがある条項付きの災害特約」に関しても、全保険会社が全額給付することを決定したと紹介していました。

死亡保険金は全額支給、その上に災害保険を特約で付けていた場合は、その分も上乗せされて支給されるということです。

まさかの時のために備える保険、生活を立て直していく大きな力になることと思います。

リスクに保障で対応する2.jpg多くの方が被害に遭われました。

このような状況においても、被災者の皆さんが力を合わせ、困難を乗り切ろうとしている姿に胸を打たれます。

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33510
この記事へのトラックバック一覧
地震と死亡保険金 from LPAおさるランド

ホーム > 生命保険 > 地震と死亡保険金

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ