生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 損害保険 > 自動車保険・請求漏れ

自動車保険・請求漏れ

  • 投稿日時: 007
  • 2011年3月 3日 01:02
  • 損害保険

こんにちは。007です。

昨日に続き、自動車保険について。

自動車.jpg我が家では自分たちのケガの保障として、「人身傷害保険 」 5000万円 (交通事故特約付き) を契約しています。

「人身傷害保険」は、契約中の車に搭乗中などの事故により、ケガや死亡した場合、被保険者一人につき保険金額を限度に保障するという保険です。

この損害というのは、入院、通院の治療費はもちろん、休業損害、遺失利益、葬儀費などを含み、搭乗者傷害保険より幅広く保障しているのが特徴です。

ところが、契約当時ぜんぜん理解していませんでした。FP資格はもっていなかった)

車でケガをした時の保障と思っていたのです。

てん末はこうです。

「夫が自転車に乗っている最中、溝にはまり転倒、鎖骨骨折、入院約1カ月」

 

損害保険の種類 障害保険.jpg自転車で、です。

自動車保険がきくとは思わないじゃないですか~。

 

ところがこの「人身傷害保険」

契約自動車に乗っている時だけではなく、自転車、歩行中、その他の乗り物に乗っている時も有効なのです

入院費・通院費・休業損害 合計いくらになっただろう。(考えたくない)

教えてもらった時には、2年の請求期限をとうに過ぎていました。weep

このようなことがないように、ご自分の自動車保険の確認を!

請求漏れで一番多かったのは自動車保険ですよ。

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33396
この記事へのトラックバック一覧
自動車保険・請求漏れ from LPAおさるランド

ホーム > 損害保険 > 自動車保険・請求漏れ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ