生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > クライストチャーチの地震

クライストチャーチの地震

こんにちは、Nanaです。

22日夕方、帰宅して 真っ先に目に入ってきたTV映像が
崩壊した「クライストチャーチの大聖堂」
ニュージーランド、クライストチャーチ付近で 大地震が発生。
「あの美しい大聖堂がこんなになって!」

110223_1325~01.jpg

今から25年も前に見た「大聖堂」の印象が蘇ってきます。

 

110223_1319~01.jpgいつかまた訪れたい、と思っていた街の1つです。

 

その後、刻々と被害状況が伝わってきます。

110223_1330~01.jpg人も建物も大変な状態。

映像ではこんなに手に取るように状況がわかるのに
何も出来ないもどかしさ...


出来ることがあれば協力したい、と思います。

 (災害の協力といっても、どんなものがあるのでしょう、

いったい何ができるのでしょうか?

何の資格もない私には寄付くらいしか思いつきませんが・・・)

 

 

そして、同じ地震大国に住む身として、防災用具のチェックもしておかなくてはいけません。

(さっそく消費期限切れの緊急用の水を買い換えます。)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33359
この記事へのトラックバック一覧
クライストチャーチの地震 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > クライストチャーチの地震

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ