生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 子供の帰省費用

子供の帰省費用

こんにちは、Nanaです。

年末年始のニュースに必ず登場する 帰省ラッシュ
混雑も大変ですが、帰省費用もかかりますよね~

我が家は 学生の子供2人 が帰ってきました。
混雑する時期は飛行機代も安くはならない!
シーズンによっては 9,000円代でチケットが取れるのに
羽田空港~千歳空港は片道普通料金で 35,700円、
1人で往復71,400円です!

「なんとか安くならないか、」と考えて
数年前に航空会社の株を購入。

 

110108_1136~01.jpg株主優待割引を利用して、片道17,900円になりました。


自宅外の大学 に通うと
授業料、アパート代、生活費以外にもお金 がかかります。

どこまで親が 教育費 として出すのか、子供が アルバイト代 で出すのか、
奨学金を利用 するのかなど話し合っておくことは大切ですね。

我が家の場合、アルバイト代は服など身の回りのもの、サークル、合宿などで使っています。
帰省費用は「教育費」として親が出します。
アルバイトといっても そんなに働けないもの、
学業 をしっかりしてくれないと困ります。

 

110107_1605~02.jpg札幌が吹雪いた日の午後
「世話になった。」と言って、2人とも東京に戻っていきました。

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33001
この記事へのトラックバック一覧
子供の帰省費用 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 子供の帰省費用

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ