生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おまちどうさま講演会 > 裸でも生きる

裸でも生きる

こんにちは。007です。

お待ちかね コープさっぽろ くらしの講演会 が1124日(木)に予定されております。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」

ポスターyamaguti.jpg

講師は、山口絵理子さん。 まだ29歳の若い女性です。

最近、テレビ雑誌などのメディアで数多く紹介されていますが、私はどんな方なのか知りませんでしたので、山口さんの本「裸でも生きる」を読んでみました。

 

山口本.jpg感想   う~ん すごい

山口さんは、25歳で起業 、なんの経験もなく、一人で、それもバングラディッシュを生産拠点にです。

当然、待ち構えていたのは、悪戦苦闘・・号泣の日々。cryingcryingcryingcrying

どうしてそんなことができるんだ~

あまりにも無防備すぎる~

パワーの源は何?

そんな感情に揺さぶられながら読みすすんでいきます。

起業家のお話を聞いたり、本を読んだりして最初に感じることは、そのパワフルなことですが、山口さんの場合も、半端ではありません。

「自分の人生に最も影響を与えたのは、明日に向かって必死に生きるバングラデシュの人たちの姿だった。他人にどう思われようが、たとえ裸になっても自分の信じた道を行く」

そんな山口さんの言葉に、今度は山口さん自身が多くの人に影響を与えていくことになると確信しました。

山口さんに会える講演会がとても楽しみになりました。こんなにお若い方ですよ。

山口スキャン.jpgのサムネール画像 皆さんもお誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください。きっと勇気がわいてくるはず。

 

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32433
この記事へのトラックバック一覧
裸でも生きる from LPAおさるランド
マザーハウス本店ショップは入谷にあります! from たすけ愛ランド 2010-11-26 (金) 23:04
こんにちは。おたすけプラスです   コープさっぽろくらしの講演会は、1...

ホーム > おまちどうさま講演会 > 裸でも生きる

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ