生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 今年もクリ拾い

今年もクリ拾い

こんにちは、モンチッチです。

今年はいつにもまして、mapleがあっという間に通りすぎていきそうです。

短い秋の楽しみのひとつ・・・栗拾い  に行ってきました~car

 

場所は、空知の 某クリ畑・・・。

昨年に引き続き、栗の木を所有されている方のご好意でクリ拾いをさせていただきました。

年に何度も広い敷地を草刈りをされるのだそうです。

丹精込めた、クリ畑の手入れに・・・秋の恵みに・・・・感謝です。

今年のクリの実はいかがかしら~?

クリ一杯.JPG

クリ③.JPG義理の両親が、クリ拾いをずいぶん早くから、お願いしてくださっていたので、

当日は、準備万端でお待ちいただいておりました。

栗のイガから、すでに栗の実を取り出して、草の上にまいて

くださっていたので、イガで手をさすことなく、楽~にクリ拾いsmile

 

クリ⑤.JPGバケツ一杯ににとれました。

クリ④.JPG今年は粒も大きかったshineです。

夏、暑かったからでしょうか・・・。

 

恵みの秋に感謝しつつ・・・栗ご飯を作っていただきましたconfident

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32352
この記事へのトラックバック一覧
今年もクリ拾い from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 今年もクリ拾い

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ