生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 野幌店で出会った「辛くないとうがらし」

野幌店で出会った「辛くないとうがらし」

こんにちは、Nanaです。

LPAによる 保障の見直し個人相談、今月は19日。
野幌店 におじゃましました。
(お店の皆さん、いつもお世話になっております。)

店内の野菜売り場前に 「ご近所野菜のコーナー」が設置。
近隣で取れた野菜が並んでいます。

ふっと目に入ったのが 大きな大きな唐辛子。

 

101019_1704~01.jpg辛くない甘長とうがらし」とあります。
ナニナニ...  京野菜 でその名は 万願寺

101019_1706~01.jpg早速購入して
夕飯メニューの一品に。


101019_1709~01.jpgオススメの食べ方から、揚げ浸し にしました。
(丸ごと素揚げし、めんつゆに浸し鰹節をかけて食べる)
さて、油を温めている間にめんつゆを薄めて...と思ったら、
なんと 市販のめんつゆが切れていた!
しょうがない、めんつゆは自分で作ることに。
余計なひと手間がかかってしまいました。

 

101019_1741~01.jpg大きくても味はとうがらし、でも種を取らなくても辛くない。
しし唐が好きなのですが、種を取るのが面倒な私にはうれしい。
しかも大きくて食べ応えがありました。

今日は 保障の見直し個人相談 
「たすけあい」のパンフレットと11月24日の講演会のチラシ
配布させていただきました。(ありがとうございました。)
美味しい野菜との出会いもあった一日でした。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32311
この記事へのトラックバック一覧
野幌店で出会った「辛くないとうがらし」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 野幌店で出会った「辛くないとうがらし」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ