生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 知識の泉 出前学習会 > お宅訪問学習会

お宅訪問学習会

こんにちは。007です。

初めてのお宅訪問学習会です。

苫小牧・はなぞのコープ会は、まだ小さいお子さんをお持ちの30代の若い組合員が中心のコープ会です。

今回は、そのメンバーの一人のお宅に訪問しました。

 

 

はなぞの写真4.jpg目の届く所に子ども達のための託児も用意されていて、お母さんたちも安心して参加されたのではないでしょうか。

このように小さなお子さんを抱えているご家庭は、一番保証が必要な時期ですが、遺族年金などの公的社会保障制度を知ることが安心の第一歩になります。

LPA      「もし夫が死亡した場合、遺族年金がいくら位支給されるか知っていますか?」

組合員さん 「月6万円ぐらいかしら」

LPA      「子ども二人だと年125万円にサラリーマンには遺族厚生年金がプラスされます」

組合員さん  「思ったより多い。でも生活費には足りない」

などなどガールズトークが続きます。

(ガールズに対しての異論は受け付けませんのであしからず)

 

写真1はなぞの.jpg人生の早い段階でライフプランニングの知識があったらと後悔することも多いだけに、若いお母さんを見るとつい力がはいってしまいます。

また、学習会に呼んでくださいね。

むかしのガールはいつでも飛んでいきます。

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32131
この記事へのトラックバック一覧
お宅訪問学習会 from LPAおさるランド

ホーム > 知識の泉 出前学習会 > お宅訪問学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ