生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 携帯電話が2台も必要?

携帯電話が2台も必要?

こんにちは、Nanaです。

大学生の子供に 携帯を2台 持たせている友人がいます。
彼は京都に。
「2台も必要あるの?」
「1台は友人同士の会話用。メンバーが同じ携帯だと会話が無料だし。
それに1台は下宿に置いてあるから落としても連絡つくしね。」
「ふ~ん、でも、余計なものはいらない

我が家の次男は千葉で 下宿の身
ところが先日の土曜日、アルバイト先から電話が 入りました。
まだ出勤していないとのこと
「えっ、2時間以上連絡が取れないですって!」
携帯に電話しても留守電、メールをしてもセンターへ...

 

101014_1641~01.jpgその日は 夜遅くまで 頻繁に連絡を取ろうとしますが、ダメです
まず、思い当たるのは携帯電話を落とした、
そしてもう1つ、何かが起きたとしか思えない...

 

 翌日長男に行ってもらい無事を確認。

彼の身に何が起きたのか?

まず 金曜日に 携帯電話を電車の中に落とした
そしてその夜に熱が出て、丸1日以上、一歩も外に出られない状態だった。

無事でよかった、 もう、心配したんだからね!
やっぱり もう1台携帯電話があったら安心かしら。

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32354
この記事へのトラックバック一覧
携帯電話が2台も必要? from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 携帯電話が2台も必要?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ