生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > トドック配達日に「不在?」

トドック配達日に「不在?」

こんにちは、Nanaです。

毎週金曜日は トドック (協同購入)の 配達日
仲間は4人。
受け取りは直接全員でするので、
不在の場合は必ず声をかけます。
つまり トドックの来る日のその時間帯 は、お互いの所在がわかっている仲 なのです。
ところが・・・

トドックの届く時間になっても 仲間の1人が来ない
誰も事前に 留守にすると聞いていない。
庭から声を掛けても、
インターホンを鳴らしても、
家に電話をしても いる気配がない

キッチンの窓は開いているのに、何度訪ねても返事なし!
「どうしたんだろう、まさか中で倒れているとか・・・」
皆、どんどん心配 になってきます。

「ほかに連絡が取れるのは...そうだ! 携帯電話 にかけてみて!」
10回以上コール して、ようやく確認がとれ、ホッと一安心

 

100731_1010~01.jpg高齢の母親の事で緊急連絡があり、病院にいるとのこと。
緊急事態で取り合えず家を出ることもありますね。
 お母さんの容態も落ち着いて、良かった、
 何よりも本人が無事と確認できて良かった。

最近よく
夫が会社に出掛けている間に妻が倒れていた。」という話を聞きます。
いつ、どんなことが起きるかわからないもの。

「おせっかい」 と思われるかもしれませんが、
ご近所への 声掛け と、出来れば 緊急の連絡先 を知っていると 安心

早々にトドック仲間と 携帯電話番号を確認しあいました。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31581
この記事へのトラックバック一覧
トドック配達日に「不在?」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > トドック配達日に「不在?」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ