生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 液晶TVが壊れた?!

液晶TVが壊れた?!

こんにちは、Nanaです。

先日の夜、見ていた 液晶TVが
突然「ボン!!」と大きな破裂音がして・・・

TVの横から パッと火花 が出て 画面が消えました

あまりの 大きな音に もうびっくり! 
TVに駆け寄り、外見は壊れていないことを確認。
でも、触ると異常に熱くなっています。

「故障?
 4年前に購入したのに、もうダメなの!
 でも、おかしい、あきらかに異常だわ。
 これはリコール商品ではないか?
 保証期間を確認して、明日メーカーに電話しなくては...」

翌日、メーカーの人が来て 無料点検と部品交換 をして行きました。


100721_1639~02.jpg実は この商品、購入先がわかっている場合は 巡回して部品交換 をしているものでした。

原因は 電源部分のコンデンサーに過電流が流れたことによるもの。
ほかに被害が出なくて良かった。
近くにカーテンなど燃えるものがあったら引火していたかも...

インターネットでは「お詫びとお知らせ」  が載っています。(新聞などには載せていません)

   ~稀にはじけ音や瞬時の発煙を伴い、電源が入らなくなる場合があることが判明


TVは無事 映るようになりました。
それにしてもあれは 「はじけ音」なんて軽いものではありません でしたよ!
それを聞いた夫、 「 稀に あるものに 大当たり か。 宝くじでも買うか。」

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31521
この記事へのトラックバック一覧
液晶TVが壊れた?! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 液晶TVが壊れた?!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ