生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > いつでもどこでも学習会・・・「身近な税金」&「アロマテラピー」

いつでもどこでも学習会・・・「身近な税金」&「アロマテラピー」

こんにちは、モンチッチです。

7月20日、トマトていねコープ会さんのご依頼による・・・

「身近な税金」&「アロマテラピー」

ふたつのメニューを併せコラボ学習会を実施しました。

場所は手稲区民センター。

JR手稲駅前にあり、きれいな建物です。

前半は、「身近な税金」について
安定感抜群、ベテランLPA近藤悌子(やすこ)が担当しました。

IMG_3420_1.JPG所得税はどうやって計算されて徴収されているの?

かしこいパートの働き方は?

○こども手当支給になるけど、来年から扶養控除は廃止に!

○控除が廃止になったり減額になると、税金が増えるので手取りは少なくなる

○高校授業料無償化と特定扶養控除の減額について

保険の受け取り方によって税金はかわる?

○意外と知らない相続税対策

 

などなど、盛りだくさんの内容でした。

当日は30名の方にご参加いただきました。

若い方からベテラン主婦の方まで・・・聞いて納得!、知っているようで意外と難しい税金!

について、LPA近藤が体験談を交えながらわかりやすく、解説しました。

 

そして、後半は

桜庭真理子講師による「アロマテラピー講座」。


IMG_3434_1.JPGそもそもアロマテラピーの始まりは

なんと、マンモスの肉を保存するために考えられた方法だとか。

さらにエジプトのミイラ作りにも応用され・・・

そして・・・・かの有名なクレオパトラがバラの花使っていたのはご存じでしたでしょうか・・eye 。

現代人はパソコン、携帯ゲーム機、車の運転などで呼吸が浅くなりやすい。

そうすると、そうでないときと比べて体に19倍も乳酸がたまり、疲れやすくなってしまいます。

そこで、アロマの出番!

アロマで嗅覚を刺激し、リラックスしながら深い呼吸をしましょう。

脳も活性化され、ホルモンバランスも整うそうですよ。

アロマオイルをコットンに数滴たらし、嗅ぐだけです。

IMG_3437_1.JPG重層と組み合わせて、角質ケアやお掃除にも使えます。

 

LPAによる学習会は、税金・生命保険だけではなく、た~くさんのメニューを用意しております。

IMG_3438_1.JPG面白くて絶対タメになる学習会、あなたのコープ会でもいかがですか?

 

ご依頼お待ちしてま~す!

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31496
この記事へのトラックバック一覧
いつでもどこでも学習会・・・「身近な税金」&「アロマテラピー」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > いつでもどこでも学習会・・・「身近な税金」&「アロマテラピー」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ