生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 「春菊のパスタソース」に挑戦!

「春菊のパスタソース」に挑戦!

こんにちは、Nanaです。

このところ気温の高い日が続き、我が家の畑もそれなりに育ってきました。
日々 伸びている春菊がうれしい!


100623_1208~01.jpgでも、毎日おひたしでは飽きてしまいます。
そこで以前新聞記事に載っていた春菊のパスタソース に挑戦。

<材料>
 ・春菊   刻んで1カップ
 ・松の実  大さじ2
 ・にんにく  ひとかけ

 ・パルメザンチーズ(粉チーズ) 100g
 ・エクストラバージンオリーブオイル   250cc

100623_1218~01.jpg<作り方>
 ① 春菊、松の実(フライパンで軽く炒っておく)、にんにく、パルメザンチーズ、塩少々をミキサー(フードプロセッサー)に入れ、混ぜる。
 ② オリーブオイルを3回に分けて少しずつ入れながら混ぜ、乳化させる。 

バジルソースのようなきれいなソースの出来上がり。


100623_1245~01.jpg材料も松の実以外は家にあるものでした。作り方もいたって簡単
でも、味はなかなかの本格派。

パルメザンチーズは80gほどしかなかったので少なめに入れ、春菊もカップに押し込んで1カップ半、と多く入れました。
(好みでいいと思います。)
ミキサーにぎゅうぎゅうに押し込んだので、回りが悪く、菜ばしで何回かつついて混ぜ込みましたが... 
塩加減やコクも私にはちょうど良い感じに仕上がりました。

白身魚や肉に添えてもおいしい と書いてありました。
残りを冷凍して、次は何に添えましょうか楽しみです。

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31275
この記事へのトラックバック一覧
「春菊のパスタソース」に挑戦! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 「春菊のパスタソース」に挑戦!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ