生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 必見!節約 > 家電を買うならポイント加算か値引きか?

家電を買うならポイント加算か値引きか?

こんにちは、モンチッチです。

今朝、ヘアードライヤーから火花bombが散り、

IMG_3185_1.JPG無残にも壊れましたsad

さらに・・・

電気炊飯器の調子もおかしい、今日この頃・・・・。

IMG_3182_1.JPG炊飯終了まで残り20分となるころ、「ビー」earとi異常音impactがします。

(まだ3年半しか使っていないのに・・・)

我が家はここ1~2年、家電を買うのは、すぐ近所にできたK電気。

現金値引きのお店です。

でも、数年前まではもっぱらポイント加算がつく札幌駅前のYカメラやBカメラ、
そして、郊外型のY電機などで購入していました。

このポイント加算と、現金値引き、どちらがお得なの?

IMG_3184_1_1.JPGPRESIDENTという雑誌で、こんな記事を発見eye

1万円の商品を 3回 買った場合

ポイント還元20%の店と、現金割引15%はどちらがお得でしょう。

正解は・・・

現金値引きのほうが900円オトク。

ただし、9回購入以降はポイント還元の方がオトクになるとのこと。


頻繁に家電を買われるご家庭ポイント還元の方がいいのかもdollar



ちなみに、一昨年、大型薄型テレビをポイント還元で購入したあるご夫婦。

(夫の両親です。)

その後、1年間、その店で買い物しなかったので、
ポイントは無残にも流れてしまったのでした。

なんと、モッタイナイhappy02

たま~にしか買い物しないなら、やはり現金値引きがいいかも!

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31109
この記事へのトラックバック一覧
家電を買うならポイント加算か値引きか? from LPAおさるランド

ホーム > 必見!節約 > 家電を買うならポイント加算か値引きか?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ