生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 旧古河庭園のバラ

旧古河庭園のバラ

こんにちは、Nanaです。

5月も末近くに所用で東京へ。
ポスターの バラ園の紹介 が目にとまりました。
札幌では まだまだ 開花には早い ですが、東京はすでに バラが咲いています。
「バラを見たい!」
午後時間があったので 旧古河庭園へ。
100527_1841~01.jpg

旧古河庭園は洋館バラの庭園で知られています。
6月20日まで 春のバラフェスティバル でした。

 

100525_1519~01.jpg現在、東京都立の庭園ですが、大正初期 古河虎之助が住んだ邸宅です。
ルネッサンス風の洋館 イギリス風の庭、高台から降りていくと 日本風庭園 があります。


 

100525_1424~01.jpg洋館でお茶 も飲むことが出来ます。
かつて食堂として使われた部屋で、外のバラを眺めながらジュースを いただきました。
天井を見上げれば,様々なフルーツの彫刻された真っ白な漆喰に圧巻!
暖炉の周りは、硬く厚いナラの木の彫刻。彫刻にもバラの花が

 

100525_1419~02_001.jpg大正時代にこれだけの芸術的な建物と庭を造った人々に思いをはせながら、
ほんの一時,優雅な気分 に浸りました。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31046
この記事へのトラックバック一覧
旧古河庭園のバラ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 旧古河庭園のバラ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ