生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 賞味期限切れの「シナモン」

賞味期限切れの「シナモン」

こんにちは、Nanaです。

先日見たTVでは 「シナモン」の効用 について取り上げていました。
毛細血管を丈夫にする とか...
そういえば我が家のスパイス棚に「シナモン」が残っていたっけ...


100509_1151~01.jpg最近はあまり使っていないし、いつ買ったのかしら?
賞味期限が 2006年!
なんと4年も過ぎている...

カビてなければ使いましょう。香りは少々飛んでいるけど大丈夫そうです。


さて、何に使いましょうか。
りんごを煮る時によく使うのですが、もうりんごの季節でもないし...

レーズンパン を作る時に たっぷりとシナモン を入れました。
シナモンロールにすればいいのですが少し面倒。十分良い香りがします。


 

100509_1554~01.jpgついでに新聞に載っていた紅茶も作ります。
ティーポットの中にティーパックとバナナ一切れとシナモンを入れて 2,3分蒸します。
フレーバーティーの出来上がり!

 

100510_0658~01.jpgいつも感じるのですが、スパイスの瓶は量が多いと思います。
コショウ など毎日使うものは良い のです。

でも たまに使いたいもの、クローブにしてもナツメグ、チリパウダーにしても 少量の瓶があったらいいな...と思います。

これからは料理のレパートリーも増やして、香りが飛ばないうちに使い切ることを心掛けることにします


 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30913
この記事へのトラックバック一覧
賞味期限切れの「シナモン」 from LPAおさるランド
夏休み 沖縄 終わらない夏休み from 夏休み 旅行情報 2010-05-15 (土) 09:27
沖縄のどこがおすすめですか? 夏休み沖縄に行こうと思います。とにかくゆったりの... 沖縄のどこがおすすめですか? 夏休み沖縄に行こうと思います。とにかく...

ホーム > おさるつれづれ日記 > 賞味期限切れの「シナモン」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ