生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 知識の泉 出前学習会 > お宅の生命保険はHOW MUCH?

お宅の生命保険はHOW MUCH?

こんにちは ふうたです 。
4月15日、手稲コミュニティーセンターで学習会が行われました。
手稲いーねコープ会・手稲はまなすコープ会合同の例会に呼んでいただきました。
前半は「生命保険のおはなし」で、講師はLPA野上直子です。

ふうた1.jpgのサムネール画像

参加してくださった組合員さんは14名note
実は用意していった資料が足りなくてコピーに手間取り、開始時間が少し遅れてしまいました。coldsweats01
ごめんなさい。crying
でも皆さんとても熱心に聴いてくださいました。ありがとうございますheart04

 

ふうた2.jpgこのテーマで学習会でお話しするのは2回目の野上講師、生命保険の見直しについてもポイントをいくつかあげていました。

 

 

 

①現在の保障内容を正しく把握すること。→わからないときはお気軽にLPAにご相談をhappy01
②照会先は担当セールスさんでなく、本社か支社へ契約者本人が聞いてください。
③「あってもいいかな」という保障はいらないかも!→その分の保険料を貯蓄しよう→貯蓄は万能punch
④請求漏れにご用心→家族で保険の内容を共有しましょう。      
  
 など・・・

 

後半はおなじみのアロマセラピストの桜庭真理子さんのお話しと体験でした。
ゆったりとした語り口と笑顔に皆さんリラックスしながら聴いていました。

ふうた3.jpg    

ふうた4.jpg



アロマ精油をたくさん用意されて、皆さんにお好きな香りをお持ち帰りいただけるよう、重曹入り・カット綿入りの小袋をお渡ししました。
皆さん色々な香りを楽しみながら選んでいましたよshine

学習会の終了後は皆さんで手作りされたお料理で昼食会でした
私たちにもご一緒にとお誘い頂き、厚かましくもご馳走になりました。
お昼からこんなに美味しいものを食べちゃっていいのかしら!というほどの種類と量でしたよgood

ふうた5.jpg手稲いーねコープ会と手稲はまなすコープ会ではよく合同で例会を開いていらっしゃるそうです。
「人数も増えるし、予算も増えるので例会のレパートリが豊富になるのでいいですよ。」と、リーダーさんが教えてくださいました。納得ですねscissors

「ぜひ、また呼んでくださいね」とお願いして、コープさっぽろ本部へと戻ってきました。
手稲コープ会・手稲はまなすコープ会の皆さん、ありがとうございました。



ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30708
この記事へのトラックバック一覧
お宅の生命保険はHOW MUCH? from LPAおさるランド

ホーム > 知識の泉 出前学習会 > お宅の生命保険はHOW MUCH?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ