生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 久しぶりの江ノ島

久しぶりの江ノ島

こんにちは、Nanaです。

鶴岡八幡宮の後は 「江ノ電」 に乗ることにしました。

 

100305_1538~01_001.jpg「のりおりくん」は大人580円、1日フリー切符。

100311_1848~01.jpg

江ノ島 で降りました。
駅の中にジオラマが ありました。
かわいらしい江ノ電も走っています。なかなか良く出来ていますねー。

 

100305_1612~01_001.jpg 

潮のにおい がします。夫いわく 「場所によって潮のにおいは違う...」
違いのわからない私です。

橋を渡ってお土産物屋さんを覗いて...
江ノ島神社の傾斜の急な階段前で引き返し、海水浴場の砂浜へ出ました。

 

100305_1657~02_001.jpg夏の賑わいと違って、春の海は静か です。もうすぐ夕暮れ。
快晴であれば見ることの出来た 富士山 の方向を振り返りながら
江ノ島を後にしました。


年を取ったら海と富士山の見えるこの辺に住みたい、と思います。
でも夏は人が多過ぎて,静かな生活の場にはならないかも...

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

jun 2010年3月15日 20:34

こんばんは。NANAさん。
いつも、楽しく拝見しています。最近、電車では会いませんね~。私も2年前、江ノ電に子供と乗りました。のんびりしてまたね~。雨がひどくて、浜辺を歩く気分じゃなかったのが残念でしたが、また行きたくなりましたよ。

Nana 2010年3月16日 18:04

junさん、コメントありがとうございます。鎌倉は、寺院、海、ハイキングコースなど魅力がいっぱい。ぜひ天気の良い、人の少ない時期を選んで江ノ電に乗りましょう。私もこの次はゆったりと時間を取って...と思っています。
また「おさるランド」にコメントを寄せてくださいね、よろしくお願いします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30410
この記事へのトラックバック一覧
久しぶりの江ノ島 from LPAおさるランド
ピザ レシピ カロリー from 今日のレシピ 使える情報 2010-03-16 (火) 12:15
スパイスバンク@南多摩 - atsu07の日記 薄手のクリスピーな生地で、ピザを思わせる食感です。ちょっと小さめですが、その分お値段も控えめでプ...

ホーム > おさるつれづれ日記 > 久しぶりの江ノ島

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ