生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > クローバートドックの ウワサ・・・・

クローバートドックの ウワサ・・・・

こんにちは、モンチッチです。

先日のLPAの活動日のお昼休み・・・でのお話です。

「新しい組合員証、もう手続きしました?」とモンチッチ。


「催促されたから、書類出したよ~」というAさんとBさん。


「うちは、まだ書類に手をつけてないわ~」というCさん。

 と、いろいろなLPAの面々・・・smile

ちなみに、ウチも手続きは終了し、新組合証は届いているものの・・。

IMG_2935_1.JPGイマイチ

わからなかったので・・・LPA仲間に聞いてみたのです。



 

我が家の場合、銀行引き落とし口座の名義は夫名義。
組合員登録は妻のワタクシ。
引き続き、夫の銀行口座での引き落としを希望したので、
クローバートドックの申し込みは夫の名前にしました。



モンチッチが・・・
「古いカードっていつまで使えるのかな?」と聞くと、

「5月末までだよ~」と、Dさん。

「じゃ、使えなくなる前ににたまったポイント、使わなくちゃ」と焦り始めたモンチッチ。

さらに・・・

「夫名義の会員証なら、今度夫が組合員になるから、出資金5000円が引き落とされるかも」

と、Eさん。

ちょっとキレてるサル.jpgえ~coldsweats02なんだって~!

聞いてないよ。

そうなの?

(じゃ~、私は組合員をやめよっと。組合員は一家に一人でいいもんねpout


でも、それが事実なら、コープさっぽろ、大混乱のはず。



そこで、クローバートドックのフリーダイヤルに電話して聞いてみました

①旧カードは6月末でクレジット機能はなくなるが、店舗での買い物時のポイント用と
  してそのまま継続して使える
。   (現金での支払いのみ)

②夫名義はあくまでも口座引き落としのためなので、新たに出資金が発生することはない。

③夫名義のクローバートドックカードに家族カード(妻名義)を作れば、旧カードから
  家族カードへポイントが移行できる。
  (本人名義の家族カードなら、もちろんクレジット機能も使える。)

 

  ということでした。


なぁんだ~、良かったcoldsweats01


組合員のみなさんは、このクローバートドックへの移行の内容
わかっておられましたか?


モンチッチにはちょっと ややこやし~downかったです・・・shock


お金に悩むサル.jpg







ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 4

プリン 2010年3月14日 10:00

モンチッチさん、おはようございます。
新カードが送られてきましたが、内容が全然分かってなかったので、すごく助かりました。 トドックの引き落とし日もかわって、慣れるのに時間がかかりそうです。

モンチッチ 2010年3月15日 11:39

プリンさん、コメントありがとうございます。
ブログが少しでもお役に立ててうれしいです~。
これからも「おさるランド」をどうぞよろしくお願いします。

すずらん 2010年6月 4日 08:50

モンチッチさんショックです。
私も夫名義の口座から引き落としたかったのですが、窓口に問いあわせたところ、北洋銀行との提携により、組合員と引き落とし口座の名義は同じでなければならなくなったと言われました。配達員の方からもだめだと言われ・・・
取り付く島もないかんじで、泣く泣く私の口座から引き落とすことになり、いろいろと面倒くさいことになっています。

できたんですね本当は・・・

モンチッチ 2010年6月 4日 10:37

すずらんさん、コメントありがとうございます。
私も引き落としは今まで通り、夫の口座にしたかったので夫名義でクローバーカードを作りました。
手続きがわかりづらい面があるので、もうちょっと詳しい説明があったら良かったですよね~。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30409
この記事へのトラックバック一覧
クローバートドックの ウワサ・・・・ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > クローバートドックの ウワサ・・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ