生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 「国境なき医師団」 1日50円の寄付 

「国境なき医師団」 1日50円の寄付 

こんにちは、Nanaです。

  郵便物の中に カード会社からのダイレクトメール が入っていました。
「また保険のチラシかしらね。」と開けてみると...

100130_1432~01.jpg「国境なき医師団」への支援協力 のお願いでした。
社会貢献活動の一環としてNPO・NGO等を支援しているそうです。

「国境なき医師団」は緊急医療援助を主な目的とする、非営利で国際的な民間の医療・人道援助団体です。
世界約60の国や地域で活動をしていて、1999年に ノーベル平和賞を受賞 しています。

 世界では 1億7800万人の子どもたちが栄養失調に苦しんでいる といいます。
なんと 2センチの輪に腕が通ってしまうほど痩せた子どももいる とは衝撃です!
そういえば ハイチ地震 も気にはなっていたのですが...
募金箱は見かけますが、どんな物を援助するのかはっきりとわからないものもあります。食べ物や水、テント等も大切。
援助方法もいろいろです
医療活動を支援する、というはっきりとした目的のためなら、と寄付を決めました。


選んだのは 1日50円(毎月1,500円)
100130_1434~01.jpg1,500円で出来ることは  

毎月60人の人々に基礎医療を提供できる。
栄養失調の子供たち1日分の栄養治療食が15人分提供できる。
85人の子どもたちに「はしか」の予防摂取が行える。

毎月カードで支払いが出来、所得税の課税控除の対象にもなります。
ささやかな寄付ですが、出来ることから始めたいと思います。

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29999
この記事へのトラックバック一覧
「国境なき医師団」 1日50円の寄付  from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 「国境なき医師団」 1日50円の寄付 

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ