生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > スタンプカードの景品

スタンプカードの景品

こんにちは、Nanaです。

 よく子ども達に荷物を送ります。大きなものは宅配業者に取りに来てもらうのですが、
荷物1つにつき スタンプカード に1個スタンプを押してくれます。
ところが去年の暮れに スタンプカードが年内で終わる と聞きました。
スタンプは40個。よく貯まりました。

さて、景品は何にしましょうか...

 先日、景品を届けてくれました。

100116_1348~01.jpg

 

100116_1346~02.jpg「梅干」 (国産の梅500グラム)と 「キリマンジャロブレンドのコーヒー豆」 (粉460グラム)です。
なぜか口に入るものばかり選んでしまいました。

 この地区担当のおじさんは顔なじみ。愛想が良く必ず一言しゃべっていきます。

「コーヒーを良く飲まれますか? 私は苦味と酸味があるのが好きだったのですが、
ここ数年、「モカ」を飲んでみるとおいしいと思うようになりました。
ところが 最近は「モカ」が売ってないことが多くてね。」

 最近ブレンドのいただき物が多いので買ってないけど、そういえば「モカ」あまり見てないかも...
「どうしてでしょうね。気候の影響でしょうかね...」と私。

 ネットで調べてみると、 「モカ」の98%はエチオピアからの輸入。
2008年にエチオピアの「モカ」から国内基準を越える残留農薬が検出されて2008年4月から輸入禁止 になっていたのですね。(当時話題になったのでしょうが記憶に残っていませんでした。)
品薄になるはずです。「モカ」ファンにとってはさみしいことですね

ちなみにおじさんは 「この際いろんな味に挑戦してみます。」 と言って仕事に戻っていきました。

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29869
この記事へのトラックバック一覧
スタンプカードの景品 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > スタンプカードの景品

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ