生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 息子の料理

息子の料理

こんにちは、Nanaです。

 東京で暮らしている長男が年末年始に帰ってきました。
いつまでも衰えない食欲には感心させられます。

お昼近くまで寝ていて、ほとんどブランチ、朝昼兼用です。
起きた途端に「はら減った~」
「こんなんじゃ、ぜんぜん足りないよ~」

 夕方5時ごろになるとまた「何か食べるものある?」
「部活動している高校生じゃあるまいし、大学年にもなってこんなに食べるの~」
これでは常にキッチンに立っていなくてはなりません。
「たまには何か作ってください!」

 ということで、家にあるもので作ってくれました。まずは焼きそば
ソースは北見土産の「塩焼きそばのソース」。


100105_1250~01.jpg「えびはあるか~」
作り方を見ると確かに えび、ホタテ貝などが出ています。
応用が利かないんだから... 材料は冷蔵庫にあるもので作ってね。」
キャベツ、タマネギ、にんじん、ピーマン、正月用に作った残りの牛すねのしょうゆ煮。
ソースのおかげでおいしく出来ました。

100105_1245~01.jpg 
ついでに作ったのは パスタソース 「トマトの水煮」と味噌を混ぜたもの。
料理に詳しい友人に教わったという不思議な組み合わせ。
夫は「冷たいパスタに合うかも...」

  子ども達よ、今時は男子も料理が出来ないとね。でも後片付けも料理のうちです最後までしっかりと頼みますよ。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29800
この記事へのトラックバック一覧
息子の料理 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 息子の料理

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ