生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 3Dアバター

3Dアバター

こんにちは、Nanaです。

 3日に映画を見に行きました。お正月はいつものんびりとしていることが多いのですが、

今年は話題の 3D映画アバターを。
朝10時前というのに映画館のフロアーもかなりの人。
夫婦の割引で2人で 2000円 と思っていたら、立体メガネ分が1人300円上乗せです。

100103_1524~01.jpg

映画が始まるとまず 字幕が浮き上がってすぐに立体感を感じます。
フワフワと木の精(?)も手前に浮き出してきます。
戦いのシーンも迫力がありました。

美しい自然の中で暮らす先住民、希少価値のある鉱物を欲しがる人の欲深さ暴力で奪おうとする恐ろしさ、
環境破壊...
いろんなことを感じながらもストーリー展開に引きこまれていきます。

 それにしても 特殊メイクがすごい俊敏な動きをする動物や鳥等の撮影の技術 も感心、と思っていたら コンピューター・グラフィックス なんですね~。

先住民のナヴィも俳優の体や顔の動きをコンピューターに取り込んでCGに当てはめたそうです。顔の表情がよく出ています!

金のかかっている映画だな~」と夫の感想。
「お正月に見る娯楽映画は豪華でなくちゃね。」

ちなみに3Dメガネはしっかりとしたもので、しばらくはメガネの後がクッキリと残っていました。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29771
この記事へのトラックバック一覧
3Dアバター from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 3Dアバター

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ