生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 今年の手帳

今年の手帳

あけましておめでとうございます。Nanaです。

 新しい年はカレンダー、ダイアリー、手帳など身の回りも 気分一新。
手帳は毎年同じタイプを使っていましたが、今年は変えました
従来のサイズよりだいぶ大きいもの を選びました。

100103_1529~01.jpg

 これまでは 「小さめのバッグにも入る」、「軽い」、等の基準で選んでいました。
今年は 「軽め」であり、かつ「メモの部分が多い」手帳が希望です。
 
文具売り場にはデザイン、サイズなど様々ですね。
たくさんある中でようやく小さなノートのような手帳が見つかりました。

 同居の 義父の病院通いも多くなりました検査のこと、薬のこと、予約日等。
また、週に2回通うデイサービスやケアマネージャーなどの連絡先や必要事項。
そして自分自身や家族のスケジュールなどメモすることがたくさん。

 使い勝手が良くなるように インデックスも付けてみました。


100103_1530~01.jpg3月までのスケジュールを書き込んでみると、 「今年も忙しくなりそうな予感...」
時間に流されないように、計画し管理していかなくては大変!

 ついでに毎月のページの下に、「するべき事」と「してみたい事」を書き込むことにしました。
「欲張らずに出来ることから始めたい」 という願いを込めて...

 

                今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 2

やまぶどう 2010年1月 6日 10:07

あけましておめでとうございます。
私も手帳を一新しました。
私はスケジュール用とメモ用と2冊にしてみました。
Nanaさんの「するべき事」「してみたい事」を書けるようにした
のはいいですね。
私も何か考えてみます。
今年、初コメントです。
今年もよろしくお願いします。

Nana 2010年1月11日 13:15

やまぶどうさん、コメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
普段なにげなく使っている手帳ですが、アイデア次第で活用が広がりますね。通勤電車の中で手帳にスケッチをする人もいるそうです。刻一刻と過ぎてゆく時間、大事に使うために手帳を工夫して使いたいと思います。よいアイデアが浮かんだらまたコメントしてください。
よろしくお願いします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29736
この記事へのトラックバック一覧
今年の手帳 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 今年の手帳

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ