生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > マイケル ジャクソン 「This is it」

マイケル ジャクソン 「This is it」

こんにちは、Nanaです。

 先日のランチ忘年会で 話題になった映画 があります。
 「映画が終わってもすぐに立ち上がれなかった。」
 「私は3回も見たわ。」
 「ファンでなくても感動するから。」

 それはぜひとも見に行きたい!
その映画は マイケル ジャクソン「This is it」

すでに上映は終わっていて、再上映 がされると知り行って来ました。
 久々に余韻の残る映画でした。

 

091223_1746~01.jpg マイケル ジャクソン...   
 ファンでもない私が知っているのは
「ジャクソン ファイヴ」、「スリラー」、「ムーン ウォーク」と「数々のスキャンダル」

見終わって、友人が 「マイケル ジャクソンへの認識が変わった!」
私も同感。歌やダンスはすごいけど、スキャンダラスで変人のイメージが強かったのです。


 この映画は 予定されていたロンドン公演に向けてのリハーサルやそのビデオ撮影の様子 がまとめられています。
その中で作り上げていくときの様子や会話から感じる彼は違っていました。まさに芸術家。
その天才的な感性で細かい指示を出していきます。しかもその口調は静かで穏やかで
しかも気配りのある言葉。スタッフ全員とマイケルとの信頼感が感じられました。
最後にスタッフ全員でサークルになって手をつないだ後の言葉がまたいいのです!

環境問題にも関心が強かった。人への愛と地球への愛。それがメッセージだったのですね。

 MJ、あなたのコンサートぜひ見たかった!
 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

Loveルル 2009年12月26日 09:46

みましたぁ~素晴らしかったですぅ~icon:face_loveNanaさんと同じ感想です スガイディノスで観たんですが…観客がスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まなかったんです(ちょっちオーバーか)まるでコンサート会場のようでしたよ。icon:sparkling

Nana 2009年12月27日 14:35

Loveルルさん、コメントありがとうございます。
やはり見ましたか!また感動が蘇ってきますね。とにかく私の周りでは見た人が多く、皆思いが同じでした。CDも買おうかと思っているくらいです。お正月は「IL DIVO」とマイケルの歌を楽しみたい!では、良いお年をお迎えください。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29589
この記事へのトラックバック一覧
マイケル ジャクソン 「This is it」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > マイケル ジャクソン 「This is it」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ