生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > ショック!うかつな電話代・・・・

ショック!うかつな電話代・・・・

こんにちは、モンチッチです。

携帯電話にくらべて、請求金額がずっと安い固定電話。

NTTからの月の請求金額は毎月2500円ぐらい。

それが甘かった!

ちょっとキレてるサル.jpgなんとなんと、ムダな支払を1年間も続けていたことが発覚!
(気づくのが遅すぎ・・・ましたcoldsweats01

LPAにはあるまじき行為・・・反省。

と、いうのも・・・

一年前にNTTコミュニケーションからの勧誘で

道外通話が安くなる!というプラチナラインへ登録しました。

(もともと道外と通話することはあまりない我が家ですけど・・coldsweats01・)

そこで、
NTT東日本→NTTコミュニケーションへマイライン登録変更しました。

しか~し

NTT東日本で「イチリッツ」という道内料金割引サービスに加入していたのですが、

マイラインをNTT東日本からNTTコミュニケーションに変更することにより
それまで無料の「イチリッツ」に利用料月額200円発生!

しかも、「イチリッツ」はプラチナラインの登録でまったく利用しなくなるのに!


おろかなモンチッチは気づかなく、毎月200円電話利用料金に上乗せされて

一年間にわたり引き落としされていました。

200円×13か月=2600円也!

これについては、変更の際、説明がありませんでした。
不親切だと思い、NTTへ電話(苦情もかねて)しましたが、

お客様から手続きの申し出がないと、解約できません・・・とのこと。

利用者からみると同じNTTですが、東日本とコミュニケーションは別会社なので

手続きは連動していません。

電話代を安くしようと思ってしたことが、結果的にをしてしまったのです。

 

賢い消費者になるためには、無知が一番こわい!

改めて悟りました・・・。

 

お金に悩むサル.jpg 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29583
この記事へのトラックバック一覧
ショック!うかつな電話代・・・・ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > ショック!うかつな電話代・・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ