生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 空港で タイム イズ マネー!?

空港で タイム イズ マネー!?

こんにちは、Nanaです。

 最近Yakoさんが鎌倉や横浜を訪れていましたね。
「私も子ども達の顔を見に行きたい!」
ということで、時間をやりくりして、東京に行ってきました。

1ヶ月前にチケットを取りました。朝早いのですが 千歳8時30分発の東京行き。


091121_1847~01.jpgもうすぐ搭乗時間、と思っていると、こんな内容の アナウンス が流れました。
 

 「満席のため、次の便に変更できる人を3名募集しています
協力すると1万円の謝礼があります
ただし、団体客とすでに荷物を預けた人は変更が出来ません。」

何かのミスで二重に予約が入ったのでしょうか?

2度目のアナウンスの後、カウンターで手続きをし、1時間遅い便に変更しました。
急ぐ旅ではないし、それにしてもなんと  ラッキーなこと!
まさに タイム イズ マネー!?

1時間待つだけで1万円です。

 

091121_1845~01.jpg ところが、1時間遅らせた9時30分発の搭乗直前にもアナウンスが入りました。
「満席のため、8名様のご協力をお願いいたします...」

 前の便から3名の乗客が移ってきて5名から8名に増えてしまったわけですね。
こうして順送りで人数の調整がつくのかしら。
もし変更できる人がいなかったら定員オーバーでどうなるのでしょうか。
機内で次々と疑問が沸いてきてしまいました。

まあ、全員が搭乗できれば何の問題もない事なのですが...

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29210
この記事へのトラックバック一覧
空港で タイム イズ マネー!? from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 空港で タイム イズ マネー!?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ