生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 一年待って・・・・・

一年待って・・・・・

こんにちは、モンチッチです。

一年前に、読んでみたいなぁ・・・という本が新聞の広告にのっていました。

買うほどではないので、札幌市図書館でインターネット予約しました。

予約したことも、す~っかり忘れて・・・

な~んと一年以上たって

「予約準備完了」のメールが届きました。

それが、この本です。

IMG_2520_1_1.JPG

早速、最寄の地区センターへ届いた本を借りにいきました。

なぜ図書館ではないのでしょうか・・・

区の図書館のスタッフは、あまり応対が・・・・・coldsweats01

でも、新しく出来たばかりの地区センターのスタッフは
とても感じが良い!というわけなんですheart04

本の内容は・・・一年待ったわりには・・・・coldsweats01・・・
ムムム・・・というものでしたが、

それでも、多少は当てはまるところも!

それは
「お店の人に、おススメは?とかどれが売れます?と聞く」
・・うんうん、必ず聞くワタシ。

「ほめ言葉によわい。」「お世辞とわかっていても底力をだす」
・・・そうなんです~
 だからA型のモンチッチを誰かほめて、ほめて!

本の最後の方に

『A型だって色々あるもん。
自分が思うA型が「A型」ってもんです。それでいいんです。それがいいんだ。』
ですって。

ようは、血液型で人間の性格を「ひとくくり」にはできないってことですよね~。
当たり前、でもなぜ・・・こういう本が売れるんでしょうね~。
わかっちゃいるけど、やめられないsmile・・・ってことでしょうか。


本を読むサル.jpg読書の秋です。

札幌市図書館の貸し出しベスト50を見てみたら、

10位以内にランクされていた作家さんは、

宮部みゆき、(1位、2位、5位、10位)
東野圭吾(3位、4位、6位、7位、9位)

の、お二人でした。
圧倒的な人気なんですね~。

モンチッチも、インターネット予約して
また気長~に待って読書の秋を満喫しようと思います。
 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28687
この記事へのトラックバック一覧
一年待って・・・・・ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 一年待って・・・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ