生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > インフルエンザと幻の「キューティーハニー」

インフルエンザと幻の「キューティーハニー」

こんにちは、Nanaです。

「明日の夜は合唱のリハーサル。夕食のメニューは何にしようかな?」
そう思っているところに携帯メールが入りました。
「インフルエンザのため中止です...」

091012_0907~01.jpg

 中学校の学校祭 に毎年 PTAの合唱 が参加しています。そのリハーサルの予定日でした。
なんと インフルエンザによる学校閉鎖 のために、学校祭が中止 になってしまいました。

我が家の子どもたちは卒業していますが、OBの母達も多く、毎年会えるのが楽しみな行事です。
 今年の曲は「涙そうそう」「キューティーハニー」

091012_0907~02.jpgスケジュールを見ると、ほとんど練習に行けません。
歌だって「覚えられるかしら」と思うのに
突然「キューティーハニーは手の振りがつきます!」
OBの母たちは大慌て。でも ワイワイと楽しい雰囲気なのです。

 思いもかけない学校祭の中止子どもたちにとって本当に気の毒です。
学校行事が縮小されていく中、学校祭は数少ない大切な機会。
何日もかけて準備してあと3日で本番という時にインフルエンザとは...

 でも、「キューティーハニー」も残念!
曲の終わりにブーメランを飛ばす、という趣向 もあったのにね。

 

091012_0909~01.jpg 近所の学校が学校閉鎖ということで、いよいよインフルエンザも身近に広がってきたと感じます。
先日、義父に付いて病院に行き、季節性のインフルエンザの予防接種 をしてきました。
いつもより早く、お値段は一回3,000円。
 新型も季節性もインフルエンザは、これからますます要注意。
「手洗い」と「うがい」、「マスク」をすることで、かなり予防できると言います。
バランスよく食べてこの時期を乗り切りたいものです。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28646
この記事へのトラックバック一覧
インフルエンザと幻の「キューティーハニー」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > インフルエンザと幻の「キューティーハニー」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ